2009年11月27日

かごいまがヤバイ事になっている

 昨日の日記に対してコメントをいただき、"たとえば黄色い月の夜 by とむ&じぇりー"をユーチューブ音源で聴いた。あの揺らぐ少しカスレ気味の声に鳥肌がたった。
前にもどこかで書いたような気がするが「鳥肌がたつ」かどうかはワタクシの判断基準である。原典はクインシー・ジョーンズ御大の「鳥肌に聞け!」。つまり身体が反応する作品は間違いが無い。ワタクシはこの基準にしたがって20年位かな、映画でも音楽でも根本的なハズレは無くなった。
趣味もある年数をかぞえるとハズレも何もないのだが、随分前…メディアがレコードからCD-ROMに移行した辺りの好みと今の好みはまったくといっていい程、あるいは別人?とも云えるくらい違っている。iTunesにせっせこと取り込んで聴くとイタイ感たっぷり…
 もとい、上記の曲を聴き、ユニットの"さつまっ娘"とピアノ弾き語りソロ"聖音"も知った。かごいまのミュージックシーンがヤバイ事になっていると思った。



Posted by Junji Kitagawa at 19:37│Comments(3)音楽
この記事へのコメント
こんばんは
何てコメントしていいものやら・・・有難い記事に驚いてます。
私たちはひよっこです。好きな事をこれからも続けていくだけです。
それでもこのように書いていただけると心から励みになります。
また、頑張れるような気持ちになります。
これからも、さつまっ娘&聖音よろしくお願いします。(ぺこりん)
Posted by reirinnreirinn at 2009年11月27日 22:34
鹿児島で頑張っています、聖音です♪♪
さつまっ娘のreirinnさんの娘です(*'▽'*)笑
ブログご訪問、
そして記事の中に私たちのことを書いていただきまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)

2年前は
とむ&じぇり~朱音さんのステージを
目をキラキラさせながら見ていた私。
今年は朱音さんと同じステージに2回も立たせて頂きました*
素敵な素敵な憧れの女性アーティストさんです♪

私も心に響くような歌を届けられるよう
これからも頑張りますヾ(〃^∇^)ノ
Posted by 聖音聖音 at 2009年11月28日 00:09
ども、reirinnさん聖音さん
コメントありがとうございます。

タイミングが合いましたら
ライブに寄らせてもらいますね。(ぺこっ)
Posted by jun2kjun2k at 2009年11月28日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かごいまがヤバイ事になっている
    コメント(3)